新人おたむ日記

京都で布製品のオリジナル製品の製造卸販売を営んでおります ノムラアートプラントと申します。
このブログでは今まで弊社にて製作致しました製品の製作実績+猫情報を掲載してまいります。 拙い点が多々あるかと思いますが、ごゆっくりご覧頂ければ幸いです

nomura-art-plant TOP

オーダーメイド品のご依頼はノムラアートプラントまで
お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ: 法被(カスタムメイド)

シンガポール京都倶楽部のイベントで着る法被のご依頼をいただきました。
singa2
京都倶楽部は、京都のブランドを世界に広め、京都経済の活性化を目的に結成された同倶楽部。
2015年にはシンガポールでも「シンガポール京都倶楽部」支部が立ち上がりました。シンガポールで京都ゆかりの人たちで「京都倶楽部」という県人会のような組織を作っておられます。
singa3
シンガポール京都倶楽部のイベント書道体験!!!
singa1
シンガポール人に日本や京都を紹介するイベントにお揃いの法被でPRしたい。
そして「京都倶楽部やねんから京都の業者さんに作ってもらお!」ということで弊社にお声をかけていただけました。
事務局長様は京都は一乗寺出身の方。
一乗寺には弊社含め染色工場がたくさんあることは兼ねてからご存知でした。
singa5
背中には京都倶楽部のロゴが入っております。
singa4
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
<お客様より>
シンガポールさくら祭りは大盛況でした。
シンガポール人や海外旅行客の皆さんにとても喜んでいただきました。
写真では熱気が伝わりにくいですが、どうぞご覧ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
私たちの手掛ける法被が、日本の京都の魅力を広めるイベントのお手伝いができて大変うれしく思います。

Facebook
シンガポール京都倶楽部 Singapore Kyoto Club

「喜び」と「感動」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント まで


facebookやってます。

mainpict2
地元京都に根差した、あなたの家の”かかりつけ大工”
株式会社ビーケーホームさんより
イベントに使用する法被のご依頼をいただきました。


IMG_2263
ビーケーホームの皆さんがイベントにて使用されている所です。

創設明治35年の歴史を持つ京都府建築工業協同組合に
加盟する工務店の有志によってつくられた「ビーケーホーム」さん達は
「地元のネットワークを活かした京町家づくり」
「人と地球にやさしい自然素材の家づくり」をコンセプトに
これからも地元京都に根差した、
あなたの家の”かかりつけ大工”として活躍されて行かれます。


今回使用した法被は
十六の法被(紺) 」
konn
i_kon
リンク先でこの様な色のアイコンをクリックすると、
そのアイコンの色の意味が表示されます。


人間の五感のうち87%が視覚情報
その視覚のうち80%が色の情報と言われていますので、
想いに添った、想いが伝わりやすい色での製作をオススメしています。 



想い、願いを伝える法被のお問い合わせは
「喜び」と「感動」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント まで

facebookやってます。「いいね!」お待ちしてます!!


京都の花街祇園では
節分の日に仲良しの若い芸妓・舞妓さんが、グループで仮装してお座敷を回る
花街おばけ」と言う行事があるのですが、

今回、おばけ衣装をお手伝いさせて頂きました 祇園のお茶屋、「登喜家」さん方よりお写真を頂きました^^
16586400_788825984598810_261251763_o
16650778_788825994598809_1248289158_o
みなさん楽しそう~

そして、
節分中の祇園界隈は内も外もおばけで一杯。
16523838_788824951265580_2110556252_o
16523630_788825021265573_860806341_o
節分の時期、
京都祇園にお越しの際は「花街おばけ」如何ですか?
楽しいですよ~

「登喜家」さんお写真本当にありがとうございました!!


祭衣装 のお問い合わせは
「喜び」と「感動」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント まで

facebookやってます。「いいね!」お待ちしてます!!

「西蒲田屋台ガールズ法被」再注文いただきました。きっと播州の秋祭り!! 
misi1
播州の秋祭りとは、兵庫県南西部の播磨地方一帯の神社で行われる大小様々な秋季例大祭を総じて指し示すときの呼称。多くの神社で屋台(太鼓台)の練り出しが行われております。
nisi2
西蒲田屋台は、蒲田神社の秋祭りで体育の日の前の土日の姫路市広畑区で練りが行われます。幟練り 4台の子供屋台・9台の大屋台による途切れることの無い屋台練り歩き。その中で西蒲田の大屋台になります。
nisi3
さてこの、「カスタム法被」ロゴデザインはお客様より頂き、黒色をベースに赤色のロゴという反対色で遠目からでもとても目立つ力強い法被となっております。 そして、うろこ柄の帯付です。そのうろこ柄は袖裏にも施されています。

版を作っておくと、毎年お祭り仲間が増えたり、古くなった法被を新調するにもとても便利です。
 西蒲田屋台は、開催されるお祭りで使用される御神輿のことを指すようで、屋台姫路城に向かって練り歩く姿はとても美しく壮大です。
nisi5
やはり、文字も目立って、かなりいけてます!今回は大人Mサイズでしたが、子供用から大人Lサイズまで対応いたしております。オールシーズン、お祭りやアーティストのライブ、お子様のスポーツの応援にいかがですか?


「喜び」と「感動」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント まで

facebookやってます。「いいね!」お待ちしてます!!

カスタム法被のご依頼をいただきました。
ベース商品は単色市松法被
yellow
back
綿100%の市松模様の既製品法被に
衿文字と背文字を顔料プリントいたしました。

red
blue
同じデザインで赤と水色も!!
もちろん同じ版を使用いたしますので、色を変えても同じお値段で製作できます。
お安く、色のバリエーションも付けられるため
運動会などでのチーム分けなどにもピッタリです。
obi
うろこ柄の帯もセットでのお届けです。

オーダーメイド法被(はっぴ)
カスタムメイド法被(はっぴ)のお問い合わせは
ノムラアートプラント まで

法被への背文字、衿文字入れのご依頼をいただきました。
なんと今回は0号~6号サイズまでの全7サイズのご注文です!!

ベース商品は無地単色法被
こちらに顔料プリントで加工を行いますが、
これだけ大きさに違いがありますと1つの版ではまかない切れません。


eri
semoji


衿文字も背文字も3種類!!
更に子供用の背文字は「よ組」とまで入れると文字が随分小さくなってしまうため
「よ」と一文字だけにすることで対応させていただきました。

kodomo-omote
kodomo-ura

3つの版に分けることで、
サイズ毎のバランスの違いを最低限に収めています。
それでも子供用3サイズ並べてみるとこんなにもバランスに違いがございます。

SM-omote
SM-ura
大人の違いはこんな感じ


もちろん版の数を増やせば・・・・・・
それこそサイズ毎に版を作れば、どれも同じようなバランスで仕上げることができます。

でも、そんなことをしていてはコストが幾らあっても足りません。
枚数次第で、もしかしてオーダーメイドの方が安い?なんてこともあるんです。


こんな風に法被製作は見積りをしてみないと分からないことだらけ──

「法被を作りたいけど、枚数以外なにも決まってないっ」
「デザインはあるけど、このぐらいの金額でできないの?」
「今あるのと同じデザインの子供サイズが欲しい!」

など具体的に考えがまとまってなくてもOKです!!
まずはご相談ください。
お客様にあった製作プランをご提案いたします!


カスタム法被オリジナル法被のお問い合わせは
ノムラアートプラント までお気軽に!

 カスタム法被のご紹介 ■

ノムラアートオンラインショップでご購入できる
無地法被に衿部分・背中にロゴをプリントした商品をご紹介いたします。
手軽に出来るので、お薦めです☆

<カスタム法被>・・・衿・背中にロゴ
1a9a6b51f30a79fcc3717fb7fbe2265f

綿法被(帯付き)です。
濃紺色に白い文字が目立ちます。
8745aa1abb7afffd72437cc9bf600880

背中にはお寺のマークが入っています。
シンプルなのでマークが引き立っています。
9a9f0f13f2b7847b1e2f3cefe660ee3c

袋に入れて完成です!!


神社やお寺・酒屋さんなどで着られる法被もよくご注文頂いております。
お店オリジナルのオーダー法被
お店のロゴを入れたカスタム法被
お好きな方で是非作ってみて下さい☆

お問い合わせは、ノムラアートプラント

↑このページのトップヘ