新人おたむ日記

京都で布製品のオリジナル製品の製造卸販売を営んでおります ノムラアートプラントと申します。
このブログでは今まで弊社にて製作致しました製品の製作実績+猫情報を掲載してまいります。 拙い点が多々あるかと思いますが、ごゆっくりご覧頂ければ幸いです

nomura-art-plant TOP

オーダーメイド品のご依頼はノムラアートプラントまで
お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:がま口 > 3.5寸角

                 こんにちは
     ノムラアートプラントでインターンシップをさせて頂いています
   京都芸術デザイン専門学校1回生ファッションクリエイトコースの学生です。

            今回インターンシップの一環として、
      家族にプレゼントという形でがま口を制作させていただきました。
              家族一人一人のことを考え
    みんなでお揃いの小物入れとして使ってもらえたらいいなと思っています。

  S__98377734

      使用した生地は綸子というもので生地自体に柄がついていて
      見る角度で模様が見え隠れすることが面白い生地だと思います。

  DSC00115

               早速制作に入ります。  

  DSC00128
  DSC00140
  DSC00147
  
           印をつけ、裁断をし縫い合わせます。
    この時、口の溝になっている部分を縫うことが一番難しかったです。


           そしてがま口にはめ込む作業です。

  DSC00171
  DSC00175

        のりの量を間違えるとべたべたになってしまうため
          この作業は気を付けてゆっくり行いました。

  DSC00184
 
                これで完成です。
         一つ一つ思う通りの形にはできませんでしたが、
      自分が作りたいものが自分の力で形にできて嬉しかったです。
      生地が届くまでの間、何度か試作品を作って言いたのですが、
  その甲斐あって自分の納得のいく形で制作できたことにとても満足しています。
      家族にはこのインターンシップでどのようなことを学んだのか
           知ってもらい、喜んでもらいたいです。

   DSC00116

     最後に2週間インターンシップをさせて頂きありがとうございました。
    あっという間でしたが、実際にモノを売るうえでの流れや値段設定など、
       たくさんの勉強ができてとても充実した2週間になりました。
  今後の授業などでこの機会に学んだことを活かして取り組めたらいいなと思います。



オーダーメイドがま口は個人利用のお客様はもちろん、
OEM、ODMなどでの物販品、販促品、ノベルティー製作に最適です!!

「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini

HANSHIN Tigers×京型友禅 伝統工芸とのコラボグッズとして
●京型友禅がま口(3.5寸角)
●京型友禅ランチトート
●京型友禅ペンケース
の製作に関わらせていただきました!
19
S__52674574
いずれの生地も京型友禅染
型を作り、職人の手で1型1型塗り重ねた生地は深い色合いに仕上がり、タイガースのロゴを際立たせます。


<3.5寸角がま口>
gg2
gg1
3.5寸角(外寸:(約)12×9×1.5cm)

小銭や小物に加えて、カードも入る手のひらサイズのがま口
大きく口金が開くので取り出しやすく、カードはスロットにすっぽり収まります。

ちょっとコンビニまで小銭とポイントカード、少しお出かけんの免許とカギなどと、
小柄ですが、様々なシーンで活躍するがま口はまるで近本選手!
貴方の日常をトラ色に彩る逸品です。


<ランチトート>
lt1
lt2
(約)H20×W30×D10cm(持ち手除く)

お弁当、水筒、お箸がすっぽり収まるランチトート
高さがあるので男性向けのボリューム弁当も持ち歩けます。

球場で選手コラボ弁当を持ち運ぶのも良し、
会社のランチタイムにファンとしての差を見せつけるのも良し。
胃袋もスケールの違う佐藤選手にもオススメです!!


<ペンケース>
pc2
pc1
(約)W19×H4×D4cm

最後は収納力バツグンのペンケース
高さと同じ幅のマチがあり、形が崩れにくいので大容量。
また、カバンの中でも見つけやすくて便利です。

矢野監督に「紙に書かないと頭に入らないぞ」と言われたときにも咄嗟に対応できますね。



野球でもグッズでも阪神タイガースの快進撃は止まらない!!

お求めは阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOPから
販売は交流戦真っただ中の2021年5月29日からスタート!お求めはお早めに!!








オリジナルがま口オリジナル京の和雑貨のお問い合わせは
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini

↑このページのトップヘ