新人おたむ日記

京都で布製品のオリジナル製品の製造卸販売を営んでおります ノムラアートプラントと申します。
このブログでは今まで弊社にて製作致しました製品の製作実績+猫情報を掲載してまいります。 拙い点が多々あるかと思いますが、ごゆっくりご覧頂ければ幸いです

nomura-art-plant TOP

オーダーメイド品のご依頼はノムラアートプラントまで
お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:和装小物 > 巾着

スタッフとお友達のnero様ががま口と巾着を作ってくださいました!!
DSC08672
DSC08095
nero様はロックでセクシーなオリジナルキャラクターを描かれる作家さん。
関西を中心にアートイベントなどでグッズ展開されています。
この度は大阪のARTiSM MARKETに参加なされました。
S__36175886
S__36175887
ブースからは独特のアンダーグラウンドな世界観が溢れてきます。
なんと、がま口の隣に弊社のチラシを置いていただけました!!
余りに場違いですが、お友達特典です!
S__34570242
こちらは別イベントでのご様子。
危険すぎて、このブログからはnero様の素顔は見せられません。
DSC08674
DSC08092
がま口、巾着の裏面はこちら。
グッズは他にもTシャツ、パーカーやiphoneケースなど
下記のHPからの委託からもお求めいただけます。


HP:パンク│Crazydevil
https://jyojyoji.wixsite.com/crazydevil

twitter:
https://twitter.com/nero05074061


さて、次回は2018年4月21日の
東京都・ハイライフプラザいたばしにて行われる「艶惨8」に参加されます。
貴重な東京でのイベント参加です!是非、足をお運びください!



オーダーメイドがま口は個人利用のお客様はもちろん、
OEM、ODMなどでの物販用、販促品、ノベルティー製作に最適です!!

オリジナルがま口のお問い合わせはノムラアートプラントまで

facebookやってます。「いいね!」お待ちしてます!!

オリジナル巾着のご依頼を頂きました!
use
kiji_up
生地から作れるオリジナル巾着!!

まずは生地から作りから!
今回はポリエステルの一越ちりめん生地。
細かいしぼが特徴的で、独特の風合いと手触りを楽しめます。

ポリエステルは皺になりにくいため、
巾着のようなアイロンを当てられない製品にはぴったりです。
また、発色の良さがポリエステルの強みのひとつ。
画像を見ても分かる通り非常に近しい色の違いをきっちり表現出来ています。


さて、この生地を元に巾着に仕立てていきますが、巾着といっても形もいろいろあります。
今回作らせていただきましたのは底マチ付き、チチ(紐通し)付きタイプ。
inside
ほぼ正立方体の作りとなっていて最も容量の多いタイプ。
近年どんどんおっきくなるスマートフォンもばっちり入ります。

お祭りなどで浴衣に合わせるのにぴったりに仕上がりました!
botom
底は厚紙を縫い入れてありますので安定感抜群!
今回の柄は上下左右に決まりのある総柄ですので柄の向きはこんな感じになります。
packing
袋入れしてお届けです。

貴方も自分だけのオリジナル小物持ち歩いてみませんか?
オリジナル小物のお問い合わせは

↑このページのトップヘ