三遊亭歌太郎様が真打に昇進され、高座名を「三遊亭志う歌」と改名されました。
披露パーティーにてお配りいただく風呂敷、
「真打昇進を応援する会」から送られる法被のお手伝いをさせていただきました。
IMG-7369
三遊亭志う歌師匠は2017年NHK新人落語大賞で大賞を受賞された実力派の噺家です。
このNHK新人落語大賞では、
なんと台風による停電の影響から新幹線に11時間も缶づめにさせられたとのこと。
とあるインタビューでは過去の遅刻遍歴を赤裸々に語られていた志う歌師匠ですが、
トラブルに屈せず、無事規定の前日入りを果たし、大賞を受賞なされました。
IMG-3573
大賞受賞から2年。
令和を目前に控えた4月1日に、翌年の真打昇進が決定いたしました。
弊社にもこのころから記念品のご相談いただき、半年かかりでの準備を進めさせていただきました。
DSC01716
DSC01714
2020年吉日。
真打昇進披露パーティーは
まさに昇進をお祝いしてくれるような澄み渡る空模様の元、催されました。
IMG-7234
IMG-7362
IMG-7363
余興では、なんとJAZZと三味線のコラボ演奏やマジックショーも!

製作いただいた法被は
撮影のお手伝いをなされる二ツ目の噺家さんが身につけられます。
IMG-7364
IMG-7360
こうして真打昇進披露パーティーは盛況のうちに終宴なされました。

さて、気になる今後の寄席については
真打昇進披露興行として
東京都内5ヵ所の寄席で2020年3月下席より50日間の日程で開催されます。

出演スケジュール
https://sanyutei-siuka.com/schedule


志う歌師匠はその中で10日間トリを務められますので、ぜひこの機会に寄席へ足をお運びださい。


三遊亭志う歌
HP:https://sanyutei-siuka.com/
twitter:https://twitter.com/utatalou

三遊亭歌太郎 真打昇進を応援する会
HP:https://utabiiki.wixsite.com/info


風呂敷祭衣装
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント まで
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini