千葉県市川市(※旧:行徳)と言えば、
実に全国の4割が行徳産と言われる日本一の神輿の町
そんな千葉県市川市に本拠に

平成元年より太鼓の素晴らしさを後世に伝えるべく技の伝承に励まれ
今期が結成30年目となる太鼓伝承一族「 末広太鼓 」

実は昨年、
末広太鼓の皆さんより下記の様な連絡をいただきました。
名称未設定-1
この言葉は私たちにとって心から嬉しく、有り難く
私たちが何の為に太鼓衣装を製作しているのか、
そして、これからも製作し続けて行く意義を再確認させて貰う事が出来ました。

そして今期、
10年ぶりに法被の再製作をお手伝いさせていただきました。
※この事を記載していただいている末広太鼓さんのブログ
image2
image1
末広太鼓さんより今回製作の法被に初めて袖を通された
妙典まつり」のお写真をいただきました!!
地域を愛し、地域に愛され、地域に育てられ、「 郷土の音 」になることを
目指し続けられている末広太鼓の皆さん

お時間の許される方は是非「郷土の音」にふれてみてください。
末広太鼓さんの興行予定はこちらから


「喜び」と「感動」の輪を広げるお手伝い

太鼓法被はノムラアートプラントまで