京都府は南丹市美山川では鮎釣りが盛んです!!
毎年6月になると鮎釣りが解禁となります。
fishing03
この度は鮎釣りの時に着られる法被のご注文をいただきました。
h_front
h_back
生地は薄手のポリエステル。
以前このブログでも紹介いたしました綿風ポリエステルです。
薄手で通気性に優れているので夏場にピッタリ!
綿に近い質感を持ちながら、皺になりにくい素材です。
ポリエステルのため乾きが早いため今回には最適です!


サイズはMを基準としたオリジナルサイズ。
鮎釣りを行う際に濡れないよう
丈は70cmと非常に短く(通常は80cm以上)、
袖も袖付から袖口に掛けて狭くなる鉄砲袖と呼ばれる仕様となっています。

衿文字の囮店は、文字通り囮を売っているお店。
鮎釣りは囮を使った漁が一般的です。

首裏に入る鮎〇マークでオシャレポイントUPです!
m_front
m_back
こちらは紺色で衿に美山川と入り、背文字はなしの仕様です。
m_inside
衿裏にはそれぞれ個人名が入ります。
裏抜けはほとんどありませんが、薄手の生地ですので透けて見えるような仕上がりです。
加工はフルカラー加工。
細かく仕様の違う4種5枚となっており、製版をしない加工が適しています。


お客様からたくさんのお写真をいただきました。
fishing02
fishing04
fishing05
非常に短くした丈はこの通りです。
fishing01
釣り道具一式に加えていただき光栄です!


オーダーメイドでは目的に合ったサイズでの製作が可能です!
使用用途、着用者様の体格などからご提案いたします。

まずはオーダーメイド法被(はっぴ)ノムラアートプラント よりお問い合わせ下さい!!