京都市左京区の吉田神社では毎年節分の2月2日、3日、4日と節分祭が行われます。
その歴史は古く、室町時代から続く伝統行事です。
弊社スタッフも毎年のように行っているお祭りです。
omatsuri2
神社と言っても、吉田神社は吉田山という山が丸々境内となっており
お祭りとなれば、うねる様な狭い山道を大勢の参拝客が行き来します。
山の中腹で、そんな参拝客が皆足を止めてしまうのが──
omatsuri
──松井酒造さんです。
以前、法被をご注文いただきました松井酒造さんがその法被を着てお酒を売っておられるのです。
真冬の寒さも吹き飛ばすものすごい活気です。


さて、今回はそんな松井酒造さんの法被、子供バージョンをご紹介いたします。
front
120サイズと140サイズの2サイズ制作いたしました。

生地は大人用と同じ中厚の綿生地ですが、
少量でのご注文ですのでこちらはインクジェットでの加工。
製版の必要がありませんので少量の場合でも単価をお安く抑えられます。
back
柄は身巾のサイズに合わせて縮小しています。
身丈、身巾のバランスが異なるため、
裾の柄と背文字のバランスはサイズ毎にバランス調整しています。
inside
インクジェットでの加工ですので裏抜けはほとんどありません。
大人用と同じく衿裏と袖裏に赤生地を配したデザインとなっています。
garaawase
後ろ身から前身への柄合わせはこの通り
きっちりと繋がっています。
packing
OPP袋に入れてお届けです。
大人のスタッフと同じ法被。喜んでいただけるでしょうか?
otetsudai
娘さんが同じ法被を着て元気にお手伝いされている姿を見られました!!

オーダーメイド法被(はっぴ)
カスタムメイド法被(はっぴ)のお問い合わせは
ノムラアートプラント まで 

logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini