作家さんのよりオーダーメイド風呂敷のご依頼をいただきました。

芸術的な風呂敷が2種出来上がりました。
i_front
m_front
生地は丹後ちりめん(レーヨン)。
色数が多いため数版使っての手捺染加工。
複数版での版捺染は京友禅(型友禅)の伝統により培われてきた技術。
友禅柄から現代アートへ。描く図案が変わってもその技術が生きています。
crepe
立体的な二越のシボが写真からでも見てとれるでしょうか。
これが柔らかな質感と滑らかな手触りを生み出します。
design
一見シミやヨゴレ、染めムラかのように見えるデザインの一部。
こんな特殊な表現も手捺染で実現可能です。
i_back
裏抜けはご覧の通りやや薄く、5割程度の仕上がり。
インクジェットよりやや裏抜けは多く仕上がっています。
packing
2種ワンセット、元となった絵のカードをお付けして箱詰めです。

オリジナル風呂敷のお問い合わせは
ノムラアートプラント までどうぞ

logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini