松井酒造さんより法被のご依頼をいただきました!

松井酒造さんは280年もの歴史のある老舗酒造。
創業は江戸時代まで遡り、
現在の左京区吉田に引っ越してこられたのは大正時代のこと。

そんな歴史の深い松井酒造さんはなんと弊社から自転車でほんの10分ほどの距離。
弊社スタッフも皆お祭りなどで何度も口にしたお酒の酒造様。
こうしてご近所様からも仕事をいただけるのは大変嬉しいことです。
front
back
さて、肝心の法被はというと
グレーがかった黒に赤い衿裏生地が目立つかっこいいものに仕上がりました!
inside
手捺染による本染めで、消炭色1色で加工しています。
衿裏の赤は染色済み生地を使用していますので、
2色を配されたデザインですが、1色分の版代、加工費用で製作できます。
お客様よりいただいたデザインですが、そのアイデアには脱帽です!

手捺染ですので裏抜けはご覧の通り少なめとなります。
その分滲みも少なく複雑な文字分がくっきりと仕上がります。
kagura
背文字の「神蔵」は松井酒造さんの看板商品!!
大変高級なお酒ですが、一度は飲んでみたいものです。
matsu
前身からぐるりと一周繋がる松の柄がクール!
腰部の柄合わせもバッチリです!
sode
袖裏生地も衿裏同様の赤!
普段は見えない部分がオシャレの隠し味!そんな拘りも実現できます。
左袖には酒造りには欠かせないアルコール発酵の方程式が彩ります。
packing
個別OPP袋に入れてお届けです。

オーダーメイド法被(はっぴ)
カスタムメイド法被(はっぴ)のお問い合わせは
ノムラアートプラント まで
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini