法被やアロハ、風呂敷の製作記事が多いノムラアートプラントですが、
オーダーメイドがま口の製作もできちゃいます!!

オジリナルのデザインで生地を染めて、あなただけのがま口を作れます。
collection3
<作るならやっぱりオリジナルデザイン!>
既製生地での製作もいいですが、
生地の図柄からデザインできるのが最大の魅力!!
物販や記念品としてなら社名やイベント名は欠かせませんよね。


<製作工程>
1.サイズ選び
口金サイズは様々。
ご予算、用途に応じてご提案致します。

2.生地選び
綿では中厚、厚手、シャンタン。ポリエステルでは一越ちりめん。
レーヨンちりめんなど様々な生地よりお選びいただけます。

3.デザインの決定
photoshopやillustratorでの入稿はもちろん。
手書きなどのイメージからでも製作可能です。
※デザインの完成度により修正が必要な場合、デザイン修正費を頂戴いたします。

4.染色加工
デザインが決定致しましたら染色加工です。
もちろんお仕立てがご自分で出来るという方は染色のみ生地状態でのお渡しも可能です。

5.お仕立て
熟練の職人が手作業でお仕立ていたします。
全行程を含めで30~60日程度の製作納期を頂きます。


<いろんな種類のがま口が!>
inside_25m
ちいさな2.5寸丸。
2.5寸とは口金の大きさで約7.5cm。こちらは丸型の口金です。

ポケットから取り出しやすいサイズ。
小銭入れやカギなどの小物を入れるのにピッタリです。
USBメモリーやSDカードを入れればモダンとトラディッショナルの融合です。
オフィスにほっこり和の空気を取り入れてみませんか?
アクセサリー入れなどには更に小さいサイズもございますよ!
inside_33m
更に大きい3.3寸丸サイズ。詳細はこちらから
持ち運び用の整髪料や清涼菓子などは男のエチケット??
約10cmの取り出しやすい口金と、ポケットに収まるサイズ感が魅力です。
製作面では生地の見える面積が広く、ロゴ等を大きく見せたいときにはぴったりです!!
inside_50k
口の開きが大きい4.5寸角。
約13.5cm角型の口金は大きく開くので、中身が見通しやすい便利なアイテムです。
化粧ポーチなどとしての需要の高いサイズです。
もちろん裏生地も加工可能!ロゴなどちりばめてみるのもオシャレです!!
inside_55r
手提げやチェーン付きなども作れる5.5寸くし。
約17cm、くしの形に似た末広がりの口金です。
携帯スマホやカードケース、二つ折り財布を入れて単体で持ち歩けるサイズが魅力的。
写真の通りかなり大きいスマホ(8cm×15.5cm)もすっぽり収まります。
製作面では見える面積が大きくデザインの自由度は高まります。
inside_meg
ちょっと変わり種なメガネケース。
印鑑ケースはこちらから


ここでご紹介した以外のサイズ、形も対応可能です!!
また、同じ口金でも袋の形を変えることで全く違ったがま口を製作できます!
あなたのアイデアを是非一度お問い合わせください!!


今や、海外からも高い人気を誇るがま口!
オリジナルならアピール度満点です!!
社名やイベント名を入れて作ってみるのはいかがでしょうか?
もちろん小ロットからでもお受けできます。ご相談お待ちしております!!

ノムラアートプラントでは京都で長年がま口生地を製作しており、
その実績から「お客様オリジナルデザイン」でのがま口を製作しています。
「がま口用生地のみ」、「縫製のみ」「下記以外のがま口」の依頼もお受けしております。

オーダーメイドがま口は個人利用のお客様はもちろん、
OEM、ODMなどでの物販用、販促品、ノベルティー製作に最適です!!

オリジナルがま口のお問い合わせはノムラアートプラントまで


<がま口小話>
bar