アロハシャツの製作依頼をいただきました!!

今回は総柄での製作です。
総柄とは……同じ柄が繰り返しでできている柄のこと。

アロハシャツでは
・決まったところに決まった柄が入らない
・10個作れば10個とも柄の位置が違う
・柄合わせができない

と言った仕上がりにはなりますが、
生地全体を染めた後に裁断できるため、単価をお安く製作することができます。

front

back



デザインはお客様よりイラストレーターのデータでいただきました。

アロハに使用する総柄は1回の送りが20cm×20cm以下となります。
それ以上に大きくなりますと、
柄がアロハのサイズに入りきらず、「特定の柄がどこにもない」なんて事態になってしまいます。

今回は20cm角ギリギリの大きさのデザイン。
ご希望によりジグザクに送って総柄を製作いたしました。

BlogPaint

そこから製作したイメージ画像で、完成後のイメージを固めていただきます。
完成イメージ
今回はバッチリ1発OKでしたが、
実際に柄を配置してみると
柄の大きさがイメージと違うなどということは往々にしておこります。
サイズの違いにより印象も大きく異なりますので、イメージ画像での確認は必須です!


こうしてシックなモノクロームのかっこいいデザインが完成いたしました!!

inside


生地は綿・ブロード。
今回は小ロット製作での単価を抑えるためインクジェット加工。
ですので裏側への色抜けはありませんが、細かい部分まで染まりはバッチリ!!

up


細かい文字や木の葉の分かれ目、女性の腰蓑までくっきりと表現されています。


tyaku

余り生地で製作したSサイズは弊社女性スタッフにピッタリでした!


さて、次回はパネル柄アロハをご紹介します!!

あなたも自分だけのアロハで真夏の視線は独り占めです!!
まずはご相談を!あなたのイメージを形にします!
オリジナルアロハシャツの問い合わせはノムラアートプラントまで!

logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini