お客様支給の手ぬぐいから【オリジナルアロハシャツ】を作らせていただきました。

以前、当ブログでも紹介させていただきましたが、

手ぬぐいを元にして縫物ではあずま袋などが有名ですが、こんなアロハシャツだってできちゃうんです!!

d3e0094e3c4f68e26e919acb1e5a742a
d51015f753f91b5a1ad084063b22fc72

白鵬関の浴衣地で作った手ぬぐいを元に、アロハを作りました。

手ぬぐい自体は手に入るものでも、こうしてアロハに仕立てれば唯一無二のもの!!

ファンアイテムとしてこれに勝るものはありません!!

f9585fb5fc96215ddbeea513536ef20c
生地は手拭い用となる38cm巾
こちらが元になった生地。

裁断し、左右または四方を縫製すれば、そのまま手ぬぐいとして使用できます。

が、今回はそれをアロハシャツにしちゃいます!

d5ef1d1301c401cccedc8f2cec38a5e8

背中と脇で接いでいるので、接ぎ目はほとんど目立ちません。

誰ももとが手ぬぐいだってなんて思わないでしょう♪

c19908524eeed68e810cb300e0530c4c
夢の字は文字絵になっていますよ♪

夢という字はひらがなの「は、く、ほ、う」からできています。

化粧まわしにもしようされた文字絵で、ニュースなどでも取り上げられました。

a1d5bb862d4a53cc6db2525dddfd2d15

生地は浴衣地ですので、シャツとしてはやや厚手。
手拭いで製作しますとやや薄手となります。 

暑い夏にぴったりです!

本場所で言えば、七月場所千秋楽から九月場所に着ていくのにちょうどいいですね♪

4fc96c59f85e9656241e836c210254f3
貴重な手ぬぐいから三着作らせていただきました!


今回は生地状態からでしたが、完成済みの手ぬぐいからでも作れます!!

手ぬぐいが9枚あれば製作できます!!

お手軽に自分だけのファンアイテムを身につけるチャンス!!

あなたも手ぬぐいからアロハシャツを作ってみてはいかがですか?


まずはご相談を!あなたのイメージを形にします!詳しくはノムラアートプラントまで!
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini