先日、お友達のところへお泊りに行ってきました。

そこの家にいるネコちゃんのお話をしたいと思います☆

友達は高校の時の友達で、

小学校くらいからネコと暮らしていて

今のネコちゃんで、3代目だそうです。

私もチャボと巡り合うまでは、正直ネコは苦手だったのですが・・・

チャボと一緒に住むようになってからは、

ネコというものに興味を持ち始め好きになりました。

友達のネコちゃんも人なつっこくて

私を見るなり可愛い声で’ニャー’とないて

’スリスリ’してくれました。

友達いわく、よく’ニャー’と鳴いてるみたいです。

実際ニャーニャー鳴いてました。
84eac5c2d41dd7820e23e304473dcc50

友達のネコの印象を書きたいと思います☆

・完全な家ネコなので足の肉球がまぁ綺麗なこと!!

・あと、うちのチャボに比べ小さい。
(うちのチャボは太りすぎなので当たり前か。。)

・あと可愛い模様をしていました。
(ネコの体の柄です)
7ccd1f6a601cc53780d68cb9f3e84ca7

・可愛い声でよく’ニャー’と鳴く

・1歳なのでかなり活発っ!!
(ジャンプしたりすごい勢いで走ったり)

・人なっつこい
(よってきてはスリスリしてくれる)

私がチャボによくかまってかまってて

つっこんでいくのですが・・・

友達はべったりもせず、意外とクールな対応。

『ネコは気ままやしあまりべったりせんでも大丈夫』(友達)

なるほどっ!ネコを熟知している友達の意見は大変勉強になりました!

むしろネコちゃんが、かまって欲しそうでした(笑)
(かなり可愛い)

チャボがどっかいない時、気になってすぐ探しにいく私ですが、

友達はネコがいなくても『大丈夫。ほっといてもどっか居るし、こっち来るから』

ふむふむ。。。なるほど。。。

友達と久々ゆっくり話ができ、可愛いネコちゃんも見れたので

すごく楽しい1日でした☆
bdb0738711e7f1ee7c917799af00daf8

寝る時、ネコちゃんが私の布団の足元で寝てくれました★
b1b86113aa58037e7851f59acb2008c9

なんとも言えへん可愛らしさ。

チャボに比べて体重も軽い。

友達は、『普段そんなとこで寝ーへんやろ。ごめんな』って言ってたのですが

全然っ!!むしろ嬉しくて一緒に寝れた思い出が出来てヨカッタです。

あと関係ないですが、友達と食べた夜ごはん美味しかったです。
(ビール飲みながらきゅうりの漬物・奈良漬1人でパクパク食べてました・・・)

家に帰ってチャボをみたらやっぱり太いなぁって感じました(笑)