最近お外に出たがるおちゃぼに少し悩んでます。。

元気で足の調子も自分で良いとわかっているので、

玄関先の方に行っては”外、出して”といわんばかりに扉を見つめています。

無視していると・・・

普段全然鳴かないちゃぼが珍しく鳴きます。

bba2d594f43541b84eabbd7bf0ce78d4


b57ec69c3df386c936f7c9e97a3ea479


お外に仲間がいるか探してうろちょろしています。

なかなか帰ってこない時は、

心配で外の様子を見に行くのですが

まだ帰りたくないのか、すばしっこく逃げます。。。困ります。。。

大抵、そこらあたりに座ってぼーとしています。

ただ野良ちゃんが何匹かいる時は、一緒に会話をしたいのか

なかなか帰ってきません。。

もともと一人が好きやったのに、最近は一人でいるのが暇なのか

他の猫ちゃんと一緒にいるのが楽しいみたいです★

6ca6dd3ac8cd944e79a0c8cbc9c4bd44


野良の三毛猫(三毛と呼んでいます)が可愛い声でチャボを誘ってきます・・・

正直何回もお外に出たがるので、あまり誘ってほしくない私です・・・

昔のチャボは、三毛が鳴いてもがん無視やったのに、

今は仲間がいて楽しいのか自ら寄っていきます。

三毛猫と仲良くしているのを見ると

少し嫉妬してしまいます(笑)

私から見てもチャボはモテると思います。

だから三毛の気持ちもわからんでもないと言うか・・

そんな三毛猫も出会ってから結構たちます。2年半くらいかな・・・

そう思うと・・・外で生活する猫のすごさを感じます。

チャボは、基本家ネコにしてるんですが

最近はお外出してコールがすごい!!!

ある意味困ってます・・・