■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
今日もオリジナル法被のご紹介をさせて頂きます
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

香川県の年間行事の1つである『讃岐法勲寺太鼓』で

使用する法被を作らせて頂きました。

名前の通り太鼓を叩く行事だそうでその時に着
オリジナル法被
地域行事の法被)を作らせて頂きました★

太鼓を叩くときに、腕をあげて両手を動かすので
腕の動きの邪魔にならないように両方の袖をカットしてます。
(素材も通常の法被と異なり厚手の物を使用してます☆)

【袖なし法被】
==●法被(前)================
黒地にオレンジ色の衿が映えています。字体も渋いですね。
e461150d8fc28b157851d04ad486fbe6


==●法被(後ろ)================
稲穂太鼓がなんともやわらかな感じを出しています。見てて落ち着く絵柄ですね。
豊作を祈って太鼓を叩く姿が目に浮かびます!
e40f30e4314a0fdbb6c8f8278196d34f


==●法被(袖)=================
御覧の通り、太鼓を叩きやすいように両袖がありません。
ベストの作りと同じです。
75559101bfba3abd7f5d426dd0afa36b


==●法被(完成!!)==============
たたんで、袋に入れて完成です
42be08571d0e42aef15fc621ed88b16e
92dd2d9901b1f3632a8f0e59dd3b3f27


=======================

色の組み合わせと字体と背中の絵柄がマッチしてこんなにいい法被ができました★

稲穂と太鼓がなんとも言えないいい味を出しています。

お問い合わせはノムラアートプラント まで

logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini