チャボを拾ってから、2ヶ月くらい家でトイレをしない時期がありました。。。二ヶ月目してようやくトイレを覚えたのはヨカッタのですが・・・ウチは気をつかっているのかお外でしていました。

ネコも気を使うって事あるのだろうかってふと考えました(笑)。
今は気を使うこともなく家で堂々としていますっ!!

まだお外でウチをしていた時、大ケガをして外に出すのが不安で
その時だけチャボにひもをつけてチャボの散歩(トイレも含む)について行った時のお話をしたいと思います☆

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  
6b1a6399806413753f986e238c9b7cd0

~~【散歩編】~~~~~~~~~~~
さすがに・・・犬と違ってネコは言う事聞かず、人間が入れなさそうなトコばっかり行くので
難儀しました・・・(+_+)
その時は大ケガをしていたので、エリザベスカラーもつけて散歩していました。

ひと気が少ない道だったのにも関わらず通りゆく人がチャボの姿を見て笑ってました・・
『そら、笑うよな』って心でつぶやきながら・・・散歩をしていると
いつのまにか近くのお寺に入っていました。チャボは楽しそうにトコトコ歩いて
草むらでウコしていました。

ちょうどその時っ!!もっているひもがはずれたので

チャボを捜すためしゃがみながらライトを照らしていると(夜だったので)
そこのお寺の人らしき人が不思議そうにというか、不審そうにこっちを見ていたので 
私も『チャボ』と大きな声を出し、ネコを捜してますよというオーラを出して
思えば、ネコと散歩している人なんてそうそういない・・・(苦笑)

そうこうしていたらチャボが出てきて一件落着っ★

あとこの散歩で、チャボが"猫"やったんやて気付かされた事がありました!!
猫では当たり前かもしれませんが、高さがけっこうあるお寺の屋根を躊躇せずに登ったコトです。
さすがに"猫"のジャンプ力はすごいなと改めて思いました~

無事散歩も終わり家についた時、チャボの行動範囲の広さにちょっとびっくりしました☆
82513c5b936bd153ce4382d8285d94ea

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■