このあいだは、チャボとの出会いを書きましたが・・・

今日はチャボの習慣性についてお話します★

前にも(チャボの出会い編)話した通り、私は最初猫が苦手で触る事もできなかったのですが、
ちゃぼと共同生活が始まってから触らざるおえなくなり徐々に触るのに対して抵抗が消えてきました。

私と同じで猫が苦手だった方たくさんいはると思います。
不思議なもんでいまや触りまくりの毎日です(笑)★

私がチャボを拾った時は去勢されていない雄猫でした。
去勢されていないのに非常におとなしくて、人なつこくて
家に置いておいても部屋も荒らさず柱もガリガリしない非常におとなしい性格ネコで。
多分拾った時にノミとり用の首輪をしていたので以前飼われていた時
ちゃんと教育されていたのだろうと勝手に思ってました。

●●●【拾った時のチャボの習慣性】・・・いわゆる問題点を書いてみました。●●●

1)トイレを覚えない。(トイレする時は外でして来るみたいで家では全くしない。)

2)たまに喧嘩して血まみれや爪に違う色の毛をモサモサつけて帰って来る事。

3)腕のひじの下に肉球だけがあるのですが、かさかさのかかとみたいになってる事。

4)昼間から夜にかけてよく寝るため、夜中から明け方元気で人が寝てる枕元でニャーと泣き人が寝ているとこを起こす事。(これはけっこうつらいです。)

5)他のオス猫を見ると猛スピードで追いかける事。

6)ケンカが弱い(ケガしてることが多い)のに立ち向かう事。

7)外の散歩コースが非常に多く。行動範囲が広すぎる事。

8)食欲がはんぱない事。

●●●ケガしたときの写真をのせてます●●●

▼ けがすると傷口を舐めないように触らないようにエリザベスカラーを顔まわりに装着します。
そのときにハイポーズ☆

1枚目(カメラ目線でポーズきめてます)

b8cae191acea00abbeb36c4e39f1e170


2枚目(顔の肉がブヨブヨしてます)

d2aace8ddf5798aba4c34cf987d20f52


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

こんなカンジで拾い始めはケガばっかりしてました。。。。

外に出る猫ちゃん気をつけて散歩してくださいネ