神奈川県の市民の足・相模鉄道の夏を彩る
」よりがま口のお手伝いをさせていただきました。
sounyan3
そうにゃんは神奈川県・相模鉄道の人気キャラクター!
相鉄のマークに似ている新種のネコです。
好奇心旺盛で人が大好きなので、どこかでそうにゃんを見かけたら、ぜひお友達になってあげてください
ss2


そうにゃんは2014年、相模鉄道に入社。
現在広報担当としてオフィシャルサイトやイベント、グッズを通して相鉄の魅力を発信してくれています。
タヌキと間違えられるのが悩みなので、是非この機会に覚えておいてください。

2019年11月にJR線との直通運転を開始し、
2022年度下期には東急線との直通運転開始を予定している相模鉄道。
かっこいいヨコハマネイビーブルーの新型車両と共に、
そうにゃんの人気も神奈川県を飛び出し、全国へ広がっています。
あこがれの駅長さんに昇進する日も近いかも!?
sounyan1
さて、この度お手伝いさせていただいたのはがま口
新しいものや面白いものを見つけるのが得意なそうにゃんはグッズでも様々な姿を見せてくれます。
sounyan4
バカンスは湘南台駅から江ノ島へ?
浮き輪を使って楽しそうに泳ぐそうにゃんと、浮き輪から大好きなスイカを頬張る少し食いしん坊なそうにゃん。今日はいっぱい運動もしてるから食べ過ぎても大丈夫かな?
波間に揺れるその姿は伝統的な和柄の立涌文様。和小物にピッタリ!手拭い、巾着とお揃いのデザインです。

残念ながら本グッズの取り扱いは終了してしまいましたが、
二俣川駅のSOTETSU GOODS STOREにて是非そうにゃんと触れ合ってみてください。





オリジナルがま口オリジナル京の和雑貨のお問い合わせは
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini