新人おたむ日記

京都で布製品のオリジナル製品の製造卸販売を営んでおります ノムラアートプラントと申します。
このブログでは今まで弊社にて製作致しました製品の製作実績+猫情報を掲載してまいります。 拙い点が多々あるかと思いますが、ごゆっくりご覧頂ければ幸いです

nomura-art-plant TOP

オーダーメイド品のご依頼はノムラアートプラントまで
お気軽にお問い合わせください。

2019年10月

SNS等で話題の人気クリエーターNEGInoheyaのNEGIさんから
オリジナルがま口2.5寸丸のご依頼をいただきました。
ひとえうさぎ1
NEGInoheyaのNEGIさんは
LINEスタンプで人気のキャラクター「ひとえうさぎ」の作者さんです。
LINEスタンプのサービス立ち上げ当初からスタンプ制作を続けている、最古参に近いクリエイターさん。「ひとえうさぎ」や「トトくん」シリーズなどをリリースされています。

中でも『ひとえうさぎ』シリーズは、
その見た目とアジのある表情などから人気となり、
販売ランキングで1位になられたこともございます。
ひとえうさぎ2
今回のがま口は「ひとえうさぎ」シリーズから
ひとえうさぎ、きつめきつね、くまくま、カエルが登場。
各キャラクターたちが、ランダムに散りばめられたとってもかわいいがま口です。
ひとえうさぎ3
グッズの販売は、デザインフェスタなどのイベントへの出店やMIJ、通信販売にて行われています。
更に今年は日本の枠をも飛び出し、
僅か30人のクリエイター枠に選ばれ「CREATIVE EXPO 台湾」に初出展されました!!
ひとえうさぎ4
ちなみに、弊社のある京都では、
京都新聞長岡京販売所のPR告知キャラクターとしてひとえうさぎを活用されており、
MIJ(京都OPA他)などにてグッズ販売なされています。


NEGInoheyaのNEGI
さん
・Twitter

・LINEスタンプで「ひとえうさぎ 」

・グッズ、イベント情報、通販



<今後の活動予定>
11月16、17日にデザインフェスタvol.50に出展されします。
今回ご注文頂いた、がま口2.5寸丸はこのデザインフェスタで販売を開始されます。
そして上記のお写真のフィギュアも同じくデザインフェスタで販売されるそうです。

その他のイベント出店情報などはTwitterからご確認いただけます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アジア最大級のアートイベント
デザインフェスタvol.50
東京ビッグサイト西ホール全館・南ホール1・2ホール
開催日:2019年11月16日(土)、17日(日)
時間:11:00~19:00
desfes
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


オーダーメイドがま口は個人利用のお客様はもちろん、
OEM、ODMなどでの物販品、販促品、ノベルティー製作に最適です!!

オリジナルがま口
オリジナル京の和雑貨のお問い合わせは
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント

logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini

三鷹高等学校、 中等教育学校の剣道部出身の皆さまから手拭いのご依頼をいただきました。

令和最初のOB・OG会。
記念となるこの手拭いを
皆様の更なる団結の証としていただけると大変嬉しく思います。
19-09-28-09-06-47-937_deco
皆様の出身校である三鷹は、
幕末の剣豪、近藤勇が静かに眠る天然理心流の郷として知られる、剣道の盛んな街です。
三鷹市剣道連盟の旗にも、近藤勇の座右の銘である「勢飛欲」が掲げられています。

弊社のある京都も近藤勇、天然理心流と縁深い街。
近藤勇も京の地で手拭いを使い、稽古の汗を拭ったことでしょう。
DSC01279
DSC01290
今回の手拭いは「注染」と呼ばれる染色技法。
布の芯まで染め、裏側も表側とほぼ同等の色合いに仕上がります。

江戸時代に大阪で生まれた染色技法ですが、
既に京友禅が主流であった京都には余り根付かず、江戸文化と共に東京で定着した染色技法です。
DSC01286


<お客様よりコメントをいただきました>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他の掲載団体のような、紹介してもらう程の集まりではありませんが、
美しい仕上がりの手拭写真が、
今後の購入者の参考になれば幸いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


手拭いは実用性も高い記念品、贈り物ですので、
是非皆様の今後のご活躍にお役立ていただけると嬉しいです。



オーダーメイド手拭い問い合わせは
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント 
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini

板取川は、岐阜県と福井県の県境付近に源を発し、関市美濃市を流れ、
長良川に合流する木曽川水系の一級河川。水質がよく、川下りや釣りが盛んに行われています。
そして、
毎年6月になると鮎釣りが解禁となります。
S__39526404
そんな板取川で鮎釣りを楽しんでいらっしゃるお客様より、
鮎釣り用に法被を個性的に使用したいと、
ご依頼をいただきました。
S__39526406
鮎釣りの方法で一番人気があるのが「友釣り」です。
鮎は縄張りを持ち、侵入してきた他の鮎に攻撃を仕掛ける習性があり、
それを利用した日本独自の方法で、おとりの鮎を糸の先につけて泳がせ、
追い払おうとした鮎が針にかかるというかけ釣りです。
S__39526405
衿には「板取川鮎遊会」背中には「無我」の文字が入っております。
釣りをする衣装のデザインにもお客様のこだわりがみられます。
S__39526402
釣れた鮎はどのように召し上がったんでしょうかね~
美味しそうな色艶の良い鮎がたくさんで羨ましいです。
2019-08-14 16.37.06
<お客様よりコメントをいただきました>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今年の鮎シーズンもそろそろ終わろうとしております。
御社製作の法被を着用して楽しい釣りシーズンを過ごせました。
やっと釣り場で着用の写真が撮ってもらえたので
送らさせていただきます。
来シーズンも健康で釣りができたら良いと思います。
またよろしくお願いいたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お客様のご活動のお力となれたこと、大変うれしく思います。
来シーズンも、再来シーズンもこの法被を長くご着用いただけること、
楽しみにしております。


カスタムメイド法被(はっぴ)のお問い合わせは
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント まで
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini

先日アロハシャツをご製作いただいたoiwaiの皆さまよりお声がけいただき、
oiwaiメンバーの大男さん、足太太郎さんと共に
私・ノムラアートプラント大町がoiwaiチャンネルに出演させていただきました!
oiwai_top
(出演させていただい回は現在公開停止中ですが、その他の動画をお楽しみください)


oiwaiチャンネル
本業・服屋のoiwaiの皆様が開設なされているyoutubeチャンネル。
日々様々な企画に挑戦なされています。


この日は、なんと撮影のため東京から遠路はるばる弊社のある京都までお越しいただき、
大町行きつけのアイリッシュパブ────
日本一ギネスが美味しいお店(大町評)、キャッスルウエストさんにご協力いただいての撮影。
20190922_191003_0002
ロケは9月中旬のことでしたが、今年(2019年)は記録的な残暑。
大男さん、足太太郎さんは
謹製のアロハを着用いただいての撮影でしたが、
この京都は33°越えと、アロハシャツにはピッタリの気温となりました。


撮影では、
「弊社・ノムラアートプラントのご紹介」や、「アロハシャツ製作について」お話させていただき、
本業・服屋でありながら、
oiwaiチャンネルとしては非常に珍しい「服に関する動画」となっております。


その後は
アロハ製作に以来、継続して動画を視聴させていただいている1ファンとして
oiwaiの皆様、
oiwaiチャンネルの魅力についてたっぷりと。
動画を見れば、あなたもきっとファンになる「ファンタスティック!」な動画です。
20190922_191003_0011_0
ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

oiwai

linktree:
https://linktr.ee/oiwai1953
Base:
https://oiwai1953.thebase.in/
instagram
https://www.instagram.com/oiwai1953/
youtube(oiwaiチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCj1KJwT5FvYwC6yX7nnq2oA


オリジナルアロハシャツの問い合わせは
「感動」と「感謝」の輪を広げるお手伝いノムラアートプラント 
logofacebook_b_mini insta_b_minitwitter_b_mini


↑このページのトップヘ