新人おたむ日記

京都で布製品のオリジナル製品の製造卸販売を営んでおります ノムラアートプラントと申します。
このブログでは今まで弊社にて製作致しました製品の製作実績+猫情報を掲載してまいります。 拙い点が多々あるかと思いますが、ごゆっくりご覧頂ければ幸いです

nomura-art-plant TOP

オーダーメイド品のご依頼はノムラアートプラントまで
お気軽にお問い合わせください。

2018年06月

フランスはボルドー市にてアトリエ兼ショールームが2018年7月オープン 日本人young createrが手掛ける革製品のブランドChérietta.O
Orderpersonalisable2recto
Chérietta.Oでは、革を折曲げ各所をリベットで留めた、縫製なしの「折り紙」方式のバッグを展開されています。
革はフランス老舗のタンナーのものを使用し、日本とフランスの文化を融合させた商品を提供されております。

furoshiki4-1
そのようなお話から
この度はバッグを包まれる風呂敷のご依頼をいただきました。
IMG_0005
バッグにピッタリサイズの風呂敷は贈答用としてお喜びいただけるのはもちろん。
保管のためにも重宝いたします。
furoshiki02
furoshiki05
職人がひとつひとつ丁寧に捺染した風呂敷が、
海を渡り、フランスの皆様に喜んでいただけることは私たちも大変うれしく思います。


ボルドー市としても日仏友好の架け橋となれるような商品に期待をされているとのお話から、
風呂敷など京型友禅の商品を革製品と結びつけて商品展開できないのかと
弊社とのコラボ商品のお話もいただきました。
furoshiki5-4
Chérietta.O
http://www.cheriettao.com/


オリジナル風呂敷のお問い合わせは
ノムラアートプラントまでどうぞ


facebookやってます。

5月26日に京都の宝ヶ池公園球技場にて
ラクロスの関西選抜vs日本代表のエキシビジョンマッチが行われました。
S__150577158

通常は弊社で製作させていただいている製品ではないですが、
早急にユニフォームが必要とのことでお手伝いさせていただきました。S__150577160


地上最速の格闘球技とも呼ばれるラクロス。

トッププレイヤーのシュート速度は160km/hを超え、

スピーディで激しいボディコンタクトが見どころの競技です。

DSC08280DSC08288
昨年
、京都の西京極陸上競技場に行われた

米国のメジャーラクロスリーグMLL選抜チームと日本チームとの親善試合
「WORLD CROSSE 2017’in Japan」にて法被を製作させていただいたご縁があり、

今回のお話をいただきました。
S__150577162
通常は最大26人しかベンチ入りできないラクロス。
27番のユニフォームはエキシビジョンマッチならでは!
19番も緊急に作り直させていただきました。

弊社の製品ではないため、
細部のデザインなどはあわせきれませんでしたが、
ラクロスの激しい動きの中ではほぼ違いの分からない仕上がりです。


大変喜んでいただき、感謝のお言葉をいただきました。

──────────────────────────────────────

急なお願いにもかかわらず、納期にも対応していただいて、感謝しております🙇


急遽ベンチ入りすることになった27人目の選手が得点をとるという

チームとして最高潮に盛り上がるシーンもあり、選手の喜んでる姿を見て、

諦めないでユニフォーム作りに奔走して本当によかったと感じております。


お手伝いいただいて、本当にありがとうございました☺

──────────────────────────────────────

S__150577159
選手の皆さまの活躍のお手伝いをさせていただいたこと心より嬉しく思います。
2018年は7月よりFIL男子世界選手権大会が行われます。
日本ラクロスの活躍に期待しましょう!!


オーダーメイド製品のお問い合わせは
ノムラアートプラント まで


facebookやってます。
「いいね!」お待ちしてます!!

スフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」が、
関西初出店として京都三条に4月24日にオープン!
のれんとオープン記念のバンダナ風呂敷をお手伝いさせていただきました。

fu8

京都での出店とのことから、のれんもバンダナも京友禅にこだわられています。
のれんは引き染め(印染)での製作。

fu6
引き染めは刷毛を使い職人がひとつひとつ染め上げます。
fu5
fu7

地色も刷毛を使い一気に染め上げます。
DSC08976
バンダナ風呂敷はオープン記念として配られました。
fu11fu12
今はお持ち帰り用の「パンケーキパイボックス」の包装に
風呂敷代わりとしてご使用いただいており、
お求め後はバンダナとしても、風呂敷としてもご使用いただけます。
DSC08878
DSC08907
バンダナ風呂敷は京型友禅で染めています。

さて、フリッパーズ様は4月オープンから毎日行列が途絶えないほどの大盛況でしたが、
この度ようやく弊社スタッフがお邪魔させていただきました。

いよいよ「奇跡のパンケーキ」!!テンションがあがります。
フレッシュフルーツとプレーンそして熟成ベーコンとエッグのパンケーキを注文。ふわふわでしっとりして美味しかったです。

fu13fu14
手前が看板メニューとなるこだわりの素材で丁寧に作られた「奇跡のパンケーキ」です。

フリッパーズは“最高の一皿”がコンセプトのスフレパンケーキ専門店。
京都店では抹茶フレーバーの限定商品も楽しめます。

fu9
スフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」
https://www.instagram.com/flippers.jp/
http://flippers-pancake.jp/


オリジナルのれん
オリジナル風呂敷のお問い合わせはノムラアートプラント まで


facebookやってます。
「いいね!」お待ちしてます!!

↑このページのトップヘ