新人おたむ日記

京都で布製品のオリジナル製品の製造卸販売を営んでおります ノムラアートプラントと申します。 このブログでは今まで弊社にて製作致しました製品の製作実績+猫情報を掲載してまいります。 拙い点が多々あるかと思いますが、ごゆっくりご覧頂ければ幸いです

2016年04月

弊社ではのれんの製作も承っております。
今回は飲食店様よりご依頼いただきましたのれん2種をご紹介!!

まずはキッチンスタジアム堀川亭さん。
こちらは色の打ち合わせなども含め約1週間の納期で製作いたしました。
overall
生地は赤色の既製生地を使用。
100色風呂敷と同じ生地でも製作可能ですので色はこちらの100色からお選びいただけます!

文字は顔料プリントで加工いたしました。
赤地に白文字は遠目からでも目立つこと間違いなしです!
up
筆で描かれた複雑な文字もくっきり表現できます。
back

裏抜けはありません。

次に麻生地を使ったこちらののれん。
こちらも10日程度での納品でした。
front

up
こちらも顔料プリントでの加工。
後ろが透けるような麻生地ですが、くっきりプリントされています。
back
裏抜けはほとんどありませんが、
生地が薄いため透けて見えます。
お帰りのお客様にも見えちゃいますね。

お店のオープンまではなにかとバタバタするもの、そんな時に嬉しい短納期対応可能です!!

オーダーメイドのれんの是非ご依頼ください!

お問い合わせはノムラアートプラントまで。お気軽にご相談ください♪ 

美しい梅を描いた作品を風呂敷に!
オリジナル風呂敷のご依頼をいただきました!!
bp_front
二種の作品に二種の風呂敷。
まず、こちらは梅ブルー風呂敷。
b_front
生地は綿のシャンタンを使用いたしました。
イラストレーターパスデータで描かれた作品は
シャンタン生地の素材感と相まって凛とした落ち着きを感じさせます。
b_up
シャンタンは横糸の節が特徴。
張りがあり、手触りにも楽しい素材です。
p_front
こちらは梅ピンク風呂敷。
素材はポリエステルの一越ちりめん生地。
ふんわりと柔らかな生地触りが、ぼかし表現が多く温かな印象の作品とバッチリフィットしています。
p_up
一越ちりめんの特徴は独特の凹凸。
手触りが柔らかで、加工時の発色も良い素材です。
b_back
p_back
それぞれの裏側はこんな感じ。
どちらも機械によるフルカラー加工ですので色の裏抜けは余りありません。
packing
個別に箱入れしてお届けです。

梅に引き続き、
この季節主役の桜を描いた製品の製作依頼も多数いただいております。
風呂敷を始め、がま口、巾着など
あなたも自分の作品を形にしてみませんか?

オリジナル風呂敷のお問い合わせは
ノムラアートプラント までどうぞ

以前ご紹介させていただきましたおしょうゆ屋さんのオーダーメイド法被(綿・帆布生地)

今回はその子供サイズを制作させていただきました。

90と110の2サイズのご用意ですので、お子さんの成長に合わせてサイズアップしていただけます。

126a19ae18f8e4e6975bf41b7fa0944e
e33ed5fc271238dfe1d491f68d713625
90サイズだとこんなにも小さい(左は大人用)

961f1f3e373fe33aca92724a5419f9f0
f59ec8c2a096935851737f0dd2793312
110サイズは5、6歳のお子さんにピッタリ

生地は大人用11号帆布でしたが、今回の子供用は軽く肌にやさしいオックス生地で仕立てました。
もちろん、子供用も11号帆布で制作可能!お祭りなどの大量注文の際には是非ご用命ください!!

3beb89d2a1759c55730ca720907ede10

大人用同様インクジェットですが、レトロ感溢れる版のズレを再現しています。

6色入ったカラフルなロゴですし、大人用と子供用ではロゴの大きさも異なります。でも、版染めの雰囲気は楽しみたい。そんな時は版染め風インクジェットがもってこいですね♪

もちろん、本染めにも対応できます。制作数と色数でお値段が変わりますので、お気軽にご相談ください♪


オーダーメイド法被のお問い合わせは

ノムラアートプラント まで!

やっぱしうまいがいね!の井村商店さんのショップ情報はこちらからもご覧頂けますよ~


↑このページのトップヘ